子供たちの矯正のご要望にお応えして、「小児矯正・経験者割引」として、過去に小児矯正をした方、もしくは今している方で、当院にて新しく「インビザライン・ファースト矯正」を始めたい方の為に一定の割引をご提示させて頂くことを制度化いたしました。
具体的には、
小児矯正・経験者割引(小学生期のプレオルソ、拡大床、クワドヘリックス等経験者)
・他院にて治療された方):-11,000円
・当院にて治療された方):-33,000円
こちらの金額をインビザライン・ファーストの治療費からお値引させて頂きます。
5歳から7歳位までの小児・幼児期に「プレオルソ」や「マイオブレイス」「T4K」「ムーシールド」「マルチファミリー」など、小児矯正(いわゆる「0期治療」)をされていたお子様で、8歳・9歳位になっても将来的な歯並びに不安がまだある場合、物理的なアゴの成長を誘導した方がいい場合があります(いわゆる「1期治療」)。
一般的にお子様のアゴの成長は男子で11歳、女子の場合は10歳半位がピークを迎えます。身長はまだまだ伸びる時期ですが、アゴの成長は思った以上に早く終了してしまいます。
6年生では、ほぼアゴの成長は終了しますので、この時期までに永久歯がきれいに並ぶスペースが確保出来ていなければ、中学生高校生の時期に八重歯になったりガタガタだったりで、抜歯矯正などを含む大がかりな大人の矯正、いわゆる「2期治療」の本格矯正を勧められることが多いです。
しかし、小学生時期に適切な小児矯正「1期治療」が行われ、スペースが十分に確保出来れば「2期治療」は本来必要ではありません。
当院でのインビザライン・ファースト1期治療終了の小学生のお子様は、ほとんど2期治療は必要なく、実際に2期治療をお勧めするお子様は「ほとんどいらっしゃいません」。
まとめると、
・5歳~7歳位「0期治療」:プレオルソなど
・8歳~11歳位「1期治療」:インビザライン・ファースト、拡大床など
・12歳以上「2期治療」:インビザライン、ワイヤー矯正など
今回の小児矯正割引は、この「0期→1期」に移行を開始して頂く時の割引となります。
小学生期にだけしか獲得出来ないアゴの成長、将来「2期治療を必要としない」可能性を高める「インビザライン・ファースト」開始の一助になればと思います。
よろしくお願いいたします。























